桜とセルビアのハーブティー

いよいよ満開の桜。

見頃ですねえ。

桜とセルビアのハーブティー_c0333248_08501977.jpg
今日はお花見しましょうか。毎日そういっては、でかけているのですが。

桜とセルビアのハーブティー_c0333248_08592506.jpg
これは、隣家のセルビア人の住人のお姉さんがセルビアから来ていて、おみやげにいただいた品。

ビスケットはおかあさんの手作りを妹のためにたくさん持ってきたもののおそそ分け。たくさんつくって持たせてくれたとのこと。

やさしい味です。

箱はティバッグ。ワイルドタイム、野生のハーブ、タチジャコウソウのお茶の葉です。タイムですよねといっても、英語の名前は知らないのといっていました。セルビアの名前はこれです。私には読めません。

桜とセルビアのハーブティー_c0333248_09225157.jpg
いただきました。

桜とセルビアのハーブティー_c0333248_09221446.jpg
タイムの味がやさしいお茶です。

セルビアはハーブの暮らしがあるんだなといつも思います。

桜とセルビアのハーブティー_c0333248_09260766.jpg
今日もいい日に。









by komako321 | 2018-03-27 09:29

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321