お掃除用クロス

久しぶりの雨。

木々の緑が水に濡れているのは心にも沁みて、おだやかな気持ちにさせられます。

出かける予定ですが、ちょっと待っていますが、かなり強い降りですね。

コンビニの本コーナーにバスの時間待ちで寄ることがあります。

先日も立ち読みで、この本を見ていたら、バスが来る時間になり、買ってしまいました。



自分が掃除好きではないから、掃除本を読んだだけでやった気になる心理なのか、よく読みます。

この本にはクロス1枚のおまけがついていたので、自分が一歩掃除に近づけるかと思ったんでしょうね。(?!)

この人は羽田空港を清掃する仕事が評価されて、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介され、評判になった方ですね。

本文もとても役立つ内容でした。

家の掃除をするときにやったらいいポイントがツボを得ています。

窓拭きで腰をかがめない姿勢でやることなどはなるほどでした。

おまけのクロスはこれです。

お掃除用クロス_c0333248_08053908.jpg

このクロスが百均などで売っているクロスと若干ちがうのは、写真ではよくわかりませんが、ひとつの角に小さな三角形のクロスがついていること。

そこに指を入れ、引っ張ることもできて掃除がしやすくなるようです。自分でやってもたしかにやりやすかったです。

これで、ただ撫でるように拭くと蛇口がこんなふうになります。



お掃除用クロス_c0333248_08115057.jpg
ぼやっとしていて、よくわからない写真ですね。

クロスはもっぱら、蛇口拭きで活用。

もっといろんな掃除場面で使用したいですが。そのほかのところでは、もっとお安いマイクロファイバークロスを使うことにしました。

このクロスがもっと安い値段で買えればなあと思います。この本、クロス1枚付きで1200円なんです。

お掃除用クロス_c0333248_09290852.jpg

今日もいい日に。






by komako321 | 2018-04-25 08:25

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321