コスモスとコッペパンサンド

昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。

ちょうど、入園料が無料の日。たくさんの方々が来園していました。

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_02305432.jpg

池。

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_02314984.jpg

コスモスの群落。長い斜面一面のコスモス。こんなにたくさんのコスモスとは思わなかったので、すごくびっくりしました。

マザー牧場に行かなくてもこんな近場で見られるんだと感激。

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_02333408.jpg

明るい日差しを受けて、咲くコスモス。

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_02352962.jpg

コスモスととても似てますね、こちらはシュウメイギク。この花も好きです。

公園に行く前に駅ビルのなかで、コメダという店でコッペパンサンド(たまごサンドと和栗ホイップサンド)を買って持っていきました。昭和記念公園のなかのレストランは混んでいるだろうと思ったからです。コメダというのはあのコメダ珈琲の会社がやっているのか、長く考えたのですがわかりません。

園内を歩いている途中、まずいちばんに見つけた休憩所で、そのコッペパンサンドを食べました。こういうお弁当(ってほどではありませんが)って、早く食べたくなりますよね。

テーブルで食べていたら、よその家族3人がいいですか?と聞いて座り、お昼らしきものを食べだしたのですが、3人が食べているのもコッペパンサンドでした。

コッペパンサンドが流行っているのかもしれないと思いながら食べ終わりました。

ネットで調べたら、「東京都内の新進気鋭のコッペパン専門店!」というサイトがありました。

給食のコッペパンから、進化しているのですね。

先日行った吉祥寺でも昨年開店した「パンの田島」がありました。レトロな雰囲気で、長年そこで開業していた趣です。

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03564356.jpg

ショーケース

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03570248.jpg

ショーケース

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03572759.jpg
ショーケース

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03574408.jpg

ここで買ったのはこの2つ。

開けると、

コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03580516.jpg

右がラムレーズンと練乳、左がモンブランです。これ、非常に美味しいです。モンブランの方は家族がまさにモンブランケーキの味といっています。

と、話はコスモスからハズレましたが、花日和でした。


コスモスとコッペパンサンド_c0333248_03505758.jpg


今日もいい日に。



by komako321 | 2018-10-22 04:02

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321