早い収束を願うばかりです。

今日の窓辺の桜です。

早い収束を願うばかりです。_c0333248_21025266.jpg

だいぶ開きました。


フィンランド青年は、春から会社に就職のため、3月下旬に日本に戻る予定でしたが、月曜日に飛行機が日本に飛ばなくなり、さらにヘルシンキがある地域が他地域からの出入りが禁止となって、家にいることになったとメールがありました。

ヘルシンキのハカニエミ・マーケットホールのターヴァさんの店は休店にしているそうで、オンラインショップで営業をしているそうです。

日本もですし、フィンランドもたいへんな様子。

ロンドンのホーランドパークというところの公園ボランティアグループからもメールが。ロンドンの公園の様子ですが、公園は閉じられている、人が入れないようになっていて、カフェは閉まっているとのこと。ボランティアもどうしてもしなければならないこと以外はやってはいけないということだそうです。

TVで見るロンドンの街なかも静まり返っていますね。

東京と近隣各県も明日明後日は移動自粛。

早く収束することを願っています。

早い収束を願うばかりです。_c0333248_21184258.jpg


今日もいい日に。

by komako321 | 2020-03-26 21:16 | フィンランド

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321