フィンランドのTarkkatikkiというブランド

広島に行き、帰宅した夫が「広島には道路にボット花壇があり、花が多かった。ムクドリが駅前の街路樹をねぐらにしていた」といっています。平和記念公園は人がたくさん来ていたそうです。

広島の知人がつくっているくだものをおみやげにいただいてきました。おいしいです。

フィンランドのTarkkatikkiというブランド_c0333248_07291531.jpg

先日フィンランドから届いた小包のなかのトレーとキッチンタオルをつくっている会社のFacebookに「自分たちの製品が日本に届いた」と記事を投稿していました。

Tarkkatikki という会社です。女性2人がやっているようです。WEBページは→こちら

フィンランドのTarkkatikkiというブランド_c0333248_07121026.jpg

フィンランドのTarkkatikkiというブランド_c0333248_09104321.jpg

このあじさいのデザイン、いいですね。服やアクセサリー、布製品も素敵なデザインです。写真はFacebookより

フィンランドのTarkkatikkiというブランド_c0333248_09111222.jpg

ここを起業したデザイナーの一人は部分的に太陽光発電を利用して製品をつくっているとか。そういう試み、普及してほしいです。

マリメッコだけではなく、フィンランドにはたくさんのいいデザイン、手工芸品がありますね。私も知りました。

フィンランドについて知ったことを少しずつときどき紹介しています。大きなことはできません。個人ですからそうしたことから。

フィンランドのTarkkatikkiというブランド_c0333248_07171921.jpg

今日もいい日に。

by komako321 | 2020-08-26 07:33 | フィンランド

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321