うれしいこと一つとマーラーカオ

あっという間にお正月も三日。

今年は家にいました。

うれしいこと一つとマーラーカオ_c0333248_10193286.jpg

先日、散歩で近所の畑に行きました。

そうしたら、この光景が。

うれしいこと一つとマーラーカオ_c0333248_10013156.jpg

だいこんがリズミカルに並んでいます。だいこんは全部地下に育つと思い込んでいましたが、地面の上に出てくるのですね。知らなかった。

うれしいこと一つとマーラーカオ_c0333248_10035237.jpg

なかなか素敵なデコレーションですよね!

お正月の目にうれしい光景でした。

今年の目標はというと、小さなうれしさを見つけること。こんなきびしい状況にいて、飲み込まれてしまいそうになるけれど、うれしさの一つでもいいから見つけたいですね。

〈きょうのおやつ〉

生協のチラシを見ていて、マーラーカオが写真で載っていました。

何回か食べたことはあるけれど、作れそうとやってみました。

うれしいこと一つとマーラーカオ_c0333248_10005991.jpg

レシピはクックパッドのもの。練乳を入れるのですが、それがいいのかな。

色は茶色にならず、惜しい!

でも、すごくおいしくて、ほとんど私一人で食べてしまいました。

2つ目に挑戦。色を茶色に!が課題なので醤油を少し大目に、黒蜜も加えましたが、まだ茶色にはならず。なんでしょうね。

そんなこんなでふつうに明けた2021年です。

うれしいこと一つとマーラーカオ_c0333248_10134974.jpg

今日もいい日に。

by komako321 | 2021-01-04 10:21 | 食べもの

見たこと、読んだ本のこと、聞いたことを書いています


by komako321